手編み・刺しゅう・キルティングなど

ほたるがパッチワークの合間に仕上げた手編み、刺しゅう、キルティングなどの小作品を展示してみました。
こどもだましのようなもので、お見せするのは恥ずかしいけれど、よろしかったらご覧下さい。

<刺しゅうを始めたきっかけは?>
刺しゅうは全くやったことがないけれど、ホビーラボビーレに並んでいたミニフレームがとっても可愛らしくて
何度も手にとって見ているうちに自分にもできる気がしてきたのだそうです。

<キルティングを始めたきっかけは?>
ちょっとしたものを入れる袋を早く欲しいときは、パッチワークほど手間がかからないため昔からよくやって
いたそうです。


<手編みを始めたきっかけは?>

お隣の奥様に誘われ手編みを始めました〜♪現在の住まいに越して来て3月でちょうど1年。
この間にお隣の奥様と親交を深め、2月から始まった手編み教室のお仲間に入れて頂くことになりました〜。
ご近所の奥様がお隣さんの家に集まり、先生から月1〜2回手編みを教わっています。課題をクリアする
ため自宅に戻ってもコツコツやっています。お陰で、パッチワークキルトの方は休業状態ですが・・・。(;^_^A
2005/4/24

手編み 刺しゅう キルティング
室内ばき (2005.3.14/2005.4.21) ブルーベリーのミニフレーム (2008.4.14)  つくしのミニフレーム (2008.4.10) 
マフラー (製作年は推定)