マフラー

高槻市在住時代に編んだ
という。1992〜1996年頃か。
お気に入りの一枚。

(長さ 150cm、幅 17cm)


川崎市在住時代に編んだというから
少なくとも1992年よりも前のことだ。

(長さ 165cm、幅 20cm)
廿日市市在住時代に編んだというから
1997〜2000年頃か
(長さ 110cm、幅 22cm)


手編みしたマフラーがあるというので、写真に撮って整理してみました〜〜〜♪
そして、おばちゃんに色々聞いてみると、棒針を使って「ガーター編み」という方法で
編んだことまでは分かったのですが・・・。うぅ〜ん、年代や苦労話など、このページを
盛り上げるようなことは覚えていないとのこと。?(゜_。)?(。_゜)? チンプンかんぷん

おじちゃんの記憶では、通勤時に左下のマフラーをしていったような?(^^ゞ
でも、長すぎてちょっぴり恥ずかしかったんです。(/o\)