室内ばき

おばちゃんが、約5年振りに手編みの作品を仕上げました〜〜〜。v(^o^)
ぼんぼりが付いた、とっても可愛い室内ばきです。
色合いは、パッチワークと同様、おばちゃんの好みでまとめています。
風合いもほんわか温かみがあって、見てるだけで足元が暖まりそう。
手編み教室の皆さんに「とても素敵よ!」と言われ、舞い上がっています。(*^^*)

一方、おじちゃんは、仕上がるまで口癖のように
「もうすぐ春だというのに・・・。」とか
「パッチワークが仕掛かったままなのに・・・。」と
愚痴ばかりこぼしていたのです。(^^;)

そして、ある日、この作品がおじちゃんの目の前に差し出され
「履いてもいい?」と、おばちゃん。
おじちゃんは、手のひらを返すように
「HPに載せるから写真を撮るまで待って!」とか
「前に作ったマフラーもHPに載せるから探せ!」などと
勝手なことばかり言うのでした〜。(^^;)

2005.3.14 完成
(高さ7cm、長さ 19cm)
2005.4.21 完成
(高さ7cm、長さ 19cm)

一足目が仕上がってもHP更新がなかなか出来なくて・・・。
1ケ月後には二足目が仕上がっていたんです。アセアセ(^^;)
おばちゃん、ごめん!

二足を並べてみると・・・