つくしのミニタペストリー

ほたるの記憶によれば、つくしの絵柄が入った布を買ったのは廿日市市在住時代だというので、少なくとも
2002年よりも前のことです。そして、それをミニタペストリーにキルティングにして飾ろうと考え、チクチク
始めたのは2006年5月頃だそうです。ちょうど、刺しゅうのブルーベリーのミニフレームを作り始めて頓挫した
時期と重なり、これもキルトのケース棚にしまわれてしまいました。(*^^*ゞ ポリポリ

そして、ブルーベリーのミニフレームと同時期に、一気に仕上げてしまったのです。お隣のMさんから「つくしは
今頃が旬だから、早くやった方がいいわよ」と言われたのが励みなったようです。d(−_^) ネッ

ほたるは、仕上がると同時に「フレームに入れたいんだけど、あるかな?」と言い出しました。もぐらは「形が
正方形で、サイズがやや大きいからないかもよ」と言いつつ、ダイソーに飛んで行きました。さすが何でもありで
価格がお手ごろのダイソーさん、写真用フレーム売り場に置いてありました。フレームの質は?だったけれど
ガラス入りで530円だったので手を打ちました。(=^_^=) ヘヘヘ 2008.4.20

どの角度から撮影してもガラスに周りの
ものが映り込んでしまいました。

2008.4.10 完成
(縦22cm、横22cm)