麦の穂パターンのポーチ
(ファスナー25cm)

この作品は、今の季節にはミスマッチかも知れません。雑誌をながめていたら、初夏のさわやかな風に
ゆれる麦穂が、大好きな美瑛のパッチワークの丘と重なってしまい、「これ、やろかぁ!」ってことに。

麦穂のパターンは、細かくて色あわせが難しいけれど、大胆にも挑戦してみることに。また、麦の茎は
アップリケになっていて、 おばちゃんは未経験なんだけれど、やってみればなんとかなるんじゃないかと、
恐いもの知らずで見切り発車してしまいましたぁ〜。

そして、驚くなかれ。なんと、なぁ〜んと、おじちゃんがおばちゃんに弟子入りっ!
さぁ〜て、どうなったでしょう。こちらの方もお楽しみぃ〜。

結果は、成り行きで手抜きもあったけれど、まあまあの出来と、いつもの調子で「ルンルン、ランラン」
達成感に酔いしれるご機嫌なおばちゃんになってくれましたぁ〜。あぁ〜、よかった!よかった!


表です 裏です


「作品のできるまで」に興味のある方は「ここ」をクリックして下さいね。
面白いから行ってみてね。