ティーマット

2005.8.10 完成
縦:20cm、横:26cm


おばちゃんの作品が約3ケ月振りに登場でぇ〜〜〜す♪

おばちゃんは、大腸の手術をしてから10月でまる6年。主治医からの検査の
勧めもあって、7月に大腸内視鏡検査のため2泊3日の入院。
さらに、通院で胃の内視鏡検査やCT検査をやるなど、かなり神経質に
なっていました。正直、パッチワークどころではなかったのです。(T_T)

お陰様で、どこにも異常がないことが分かり、パッチワーク再開です。
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜い♪

北海道は涼しいのが当たり前みたいだけれど、真夏の室内は30度を超えます。
我家はエアコンを置いていないので、朝の涼しい時間帯がパッチワークタイムです。
今回は、短期間で仕上げたかったので、ワンパッチパターンのティーマットに
挑戦してみました〜♪
このパターンは、ローマンストライプというのかな?

7月21日から始めて、8月2日に1枚目が、10日に2枚目が仕上がりました〜。
ヘキサゴンピースでご高名な高桑道子さんのパッチワーク展を8月21日に
鑑賞することが決まると、何故かピッチが早くなりました〜。f(^^;) ポリポリ
おばちゃんは、何か刺激がないと気がのってこないのかな。(^_^) ニコッ