ロストシップパターンのテーブルセンター

2002.3.5 完成
(120×33cm)


おばちゃんが蜂の巣パターンのトートバッグを仕上げたのが昨年の6月21日。
それからロストシップパターンのテーブルセンターに取り掛かったのですが
夏が過ぎ、秋が過ぎ、そして冬も過ぎ去ろうと・・・・・

あぁ〜(-_-;) まずぅ〜
(p^-^)p ファイト!   q(^-^q) ファイト!

「ねぇねぇ、おばちゃんてばぁ〜、もうこんなに暖かくなったよぉ〜〜〜。
もうじき桜の季節だね〜。ところで、あれは、あれはどうなってんの???
えっ!え〜〜〜っ!まだなの〜〜〜???
早く仕上げないとまたまた夏が通り過ぎちゃうよ〜〜〜」と
おじちゃんの度重なるフォローに重い腰を上げ、今、やっと仕上がりました〜〜〜

\(^o^)/ ぅわ〜ぃ \(^O^)/ ぅお〜

今度こそ夏に間に合ってほんとによかったです f(^_^) ぽりぽり

お手本にした雑誌によれば、ロストシップは「いなくなった船」「難破船」を
イメージしたパターンとか。海と空を背景に船を具象的に描いたパターンは、お家の
インテリアに夏を呼び込むのにピッタリかも〜〜〜♪

ダイニングテーブルに
敷いてみました〜

今回の作品は、ピースの種類が少なく配色も単純なんだけれど
パッチ初心者のおばちゃんにしては、ちょっと大きめの作品だったので
かなり根気のいる仕事になりました〜〜〜
それで、飽きたら別の小さな作品に挑戦したり、おしゃべりや旅行などで
気分転換をはかったりして、なんとか完成にこぎつけました〜〜〜♪

あっ!そうそう、この作品は広島で最後の作品になります〜〜〜
詳細が決まったらお知らせしますが、ゴールデンウィークの頃に
北海道の田舎に引っ越しまぁ〜す♪