スノーマン

ブーツに引き続き、スノーマンを仕上げました〜♪
もう、早い!早い!(笑)

おばちゃん、人形は生まれて初めて作ったんだって!
「初めてにしては、とっても可愛くて上出来だよねぇ〜」
なぁ〜んて言ってるけれど・・・
まぁ、一生懸命にやったから褒めてあげっか!(笑)

切っ掛けは、前作のブーツを作ったときに余った布をどうするかを
考えていたら、突然、思いついたそうです(笑)

2001.11.24完成
高さ 34cm


体は白ネルかしら〜

帽子は和布だよ〜
飾りは、Y.うさぎさんから
頂いた桃の花

マフラーは手編みだよ〜
これを仕上げるのに一番時間が
かかったみたい〜

ボタンと手袋がフエルト


おばちゃん、アップで撮ると嫌がるけれど・・・
えい!今度もやっちゃえ!(笑)

あっ!
なんか忘れもの〜

そうだぁ〜、ほおべに付けるんだったぁ〜
おじちゃん曰く「もう遅いもんね!」(笑)