携帯ソーイングポーチ

2001.10.26完成


今回の作品は、まっくすさんのご好意で仕上げることが出来ました〜♪


おばちゃんが蜂の巣パターンのトートバッグを仕上げたのが6月。あれから、ロスト
シップパターンのテーブルセンター(36×126cm)に挑戦中なのですが、夏が
過ぎ、秋も盛りというのに、まだ仕上がりません。この調子だと、秋も過ぎ、冬も
越して来年の夏になっちゃいそうです。(笑)

そんな状況の中、まっくすさんが救いの手を差し伸べて下さいました。
まっくすさんがHP開設一周年記念でプレゼントされた”携帯ソーイング
ポーチ”の型紙を送って下さったのです。

10月19日に型紙とお手本が届き、まっくすさんと電話で打ち合わせです。
明日から始めるのかな?と思ってたら、物凄い集中力でパッチに取り掛かり
翌日の20日にはボタン付けを残してほぼ仕上げてしまいました。凄い〜〜〜!
そして、またまたまっくすさんのご好意で10月25日に針山とマグネットボタンが
届き、26日にボタン付けをして見事に仕上げてしまいました。

苦労したところは、横の生地をぐしぬいしてぬいちぢめるところ。
まっくすさんのように折りたたんだ状態にはなりませんでした。(笑)

この弾みで仕掛中のがもっと進むといいのに・・・と思うのは
私だけでしょうか〜。(笑)

まっくすさぁ〜ん、ほんとにほとにありがとう〜〜〜♪

携帯ソーイングポーチ
ひろげたところ


おばちゃんが仕上げた
携帯ソーイングポーチと
まっくすさんがご好意で送って
下さった型紙、譲って下さった
針山、マグネットボタン。
ポーチの見本は不覚にも撮影
前にお返ししてしまって・・・。