チューリップパターンのミニポーチ

・ミニポーチ
2003.12.18 完成
縦:21cm、横:13.5cm

・テディベア
2003.12.13 完成
座高:27cm


今年最後の作品が仕上がりました〜〜〜♪
ラストスパートは息が上がったけれど、頑張ってチューリップパターンの
ミニポーチを2個も作ってしまいました〜〜〜。\(^o^)/
そして、勢いに任せて、なんと、テディベアに初挑戦!
「えっ!大丈夫なの?最後まで出来るの?」というおじちゃんの心配を
よそに、ミニポーチと一緒に仕上げてしまいました〜〜〜。v(^o^)
おばちゃん、凄ぉ〜い!凄すぎぃ〜〜〜。\(◎∠◎)/

<チューリップパターンのミニポーチ>
広島のお友達へのクリスマスプレゼントとして、心をこめて作りました〜♪

おばちゃんのパッチワークは、だいぶ年季が入ってきたけれど(もう5年半だもんね)
実は、未だに初心者の域を出ていないので、人にプレゼントすることは滅多にないのです。
今回は・・・。ぅう〜ん、お友達のKさんが、クリスマスプレゼントとして、ビーズのチョーカーを
作っている話しを別の友達のMさんから聞いちゃったの〜〜〜。
それで、「私も手作りでお返ししなくちゃ」ということになり、クリスマスに間に合うように
一生懸命作りました〜〜〜♪
「化粧品などの小物を入れて、バックに忍ばせてくれると嬉しいわぁ〜」とおばちゃん。(*^_^*)
そうそう、ビーズのチョーカーは、12月19日に届きました〜♪
とっても気に入って、出掛けるときはいつも首にかかっています。(*^-^*)

<テディベア>
お隣のKちゃんから作り方を教えて頂き、3日がかりで仕上げました〜。
初めてにしてはよくできているでしょ!(;^_^A
テディベアは、パッチとは勝手が違って、仕上げられるか心配だったけれど
Kちゃんのアドバイスでなんとか形になりました〜〜〜。♪サンキュッ (v^-^v)♪

一番難しかったのは頭や耳を取り付ける作業だったようです。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


今年も残すところ10日ほど。札幌は例年になく雪が少なく、暖かいお正月に
なりそうな気配だけど、平穏無事に新年を迎えられそうです。
おばちゃんの作品を見て下さった方、そして、メッセージを下さった方
どうもありがとうございました。来年も可愛がって下さいねっ!

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。(^-^)/~