麦の穂パターンの巾着
(縦:23cm、横:20cm)

麦の穂パターンの巾着がついに完成しました〜。2月3日に完成した麦の穂パターンの
ポーチとペアなので〜す。間に「ちりめんで作った春の梅巾着」と「桃の花ドイリー」を
製作したため、麦の穂の作り方を忘れてしまいました〜。(笑)
でも、すぐに思い出して出来上がるのが想像してたよりも早かったので〜す。
今回は、弟子の出る幕がほとんどなくて、弟子の方は寂しかったので〜す。
「ね〜、おばちゃんてば〜、弟子のやることも残しておいてね〜。」

今回は、麦の穂も割ときれいに出来て、「ルンルン♪ランラン♪」とご機嫌な
おばちゃんでした〜。ご機嫌なおばちゃんとは裏腹に、弟子の方は撮影の
セッティングなどで悩んだのでありま〜す。「少しはきれいにディスプレイ
出来たのかしら〜」と心配する弟子なのでした〜。


麦の穂パターンの巾着


左:2001.2.3完成のポーチ
右:2001.3.30完成の巾着


お手本
パッチワーク教室 No.52