メイフラワーパターンのミニタペストリー

2005.9.14 完成
縦:12cm、横:12cm


今回は、フレーム入りミニタペストリーに挑戦しました〜♪

ブティック社の「パッチワークパターン262」から「メイフラワー」のパターンを選んで
たったの1日で仕上げてしまいました〜。ただ、後からフレームを探し、11cm四方の
ものしか見つけられなかったため、船体の一部が隠れてしまいました〜〜〜。f(^^;) ポリポリ

実は、この作品に取り掛かる前に35cm四方のミニタペストリーを作っていて
ほとんど仕上がっているんだけれど、隣の奥様やおじちゃんに色合いがよいと褒められ
突然、フレームに入れてリビングに飾ると言い出したんです。
おじちゃんが、「うぅ〜ん、そんな大きなフレームなんて売ってないよ。自分で作る?」と言うと
額縁屋さんに行って探すから休みを空けといてと言い出す始末。そして、「見つかるまで、もっと
小さいのを作ってみるわ」と言って、この作品を仕上げてしまいました〜。(^_^) ニコッ

おばちゃんは、ポーチとかトートバッグが好きで、箪笥の引き出しを開けると作品だらけ。
それが、ここにきてタペストリーに心変わりなのか、雑誌を開いてもそこに目がいって
しまいます。どうも、8月21日に見た高桑道子さんのパッチワーク展に大きな感銘を受け
タペストリーに挑戦してみる気になったみたいです。(^_^) ニコッ