糸巻きパターンのトートバッグ

撮影日 2002.1.27
縦:37cm(取っ手を除くと23m)
横:30cm


2002年1月26日 今年第1号の糸巻きパターンのトートバッグが仕上がりました〜♪
とにかく早く仕上げて買い物に持ち歩きたいということで
日本ヴォーグ社の「パッチワークキルトQ&A110 ここが知りたい!」に
掲載されていた「糸巻きのおでかけバッグ」をお手本にしました〜〜〜

今回の作品は、昨年の11月24日にスノーマンを仕上げてから取り掛りました〜
しかぁ〜し、クリスマスイブの前日に年末恒例のすす払いをしていたら
突然、腰に「ピリピリッ!」と電気が走っちゃって・・・
ありゃりゃ、持病とはいえこれからが大変だわね〜(-_-;)
う〜ん、結局1週間ほど寝込んでしまい針を持つ気になったのが
年が明けた成人の日でしたぁ〜〜〜(笑)

やっぱり仕上がったときの達成感は格別みたいで、腕を通して鏡の前に
立つこと数十回、笑顔がとっても素敵でしたぁ〜〜〜(笑)

そういえば、1月15日は退院してからちょうど2年、人に言えない悩みも
あるけれど、無心になって布と向かい合うことで癒されるのかも〜〜〜♪
パッチの手ほどきをして下さる先生、ご近所やネットで応援して下さる方々に
ただただ感謝、感謝、感謝〜〜〜♪
これからもおばちゃんを応援して下さいね〜〜〜


新旧交代
おばちゃんは、1998年6月に仕上げた記念すべき第1号のトートバッグを
ずぅ〜〜〜と買い物のお伴に・・・
使い勝手がよくてお気に入りで大事に大事に使ってきたけれど、洗濯を
するたびに色が落ち生地も弱くなって・・・
「思い切って新しいのをこしらえちゃえ!」ということになって
今回の作品が誕生しました〜〜〜♪
ちょっと雰囲気は違うけれど、ルンルン気分で買い物に出かける
機会が多くなるかも〜〜〜♪

撮影日 2002.1.27
右:1998年6月に完成した
第1号のトートバッグ
左:今回仕上げたトートバッグ