蜂の巣パターンのトートバッグ

みなさぁ〜ん、愛でぇ〜す!


今回から愛がおばちゃんのパッチワークの作品をご紹介させて頂きまぁ〜す♪

3月30日に麦の穂パターンの巾着を完成させてから約3ケ月、おばちゃん、随分
待たせちゃって〜。愛ね、きりんさんになっちゃうとこだったわ〜〜〜。ウフッ

今回の作品は、蜂の巣パターンのトートバッグでぇ〜す。
バッグを作るのが好きなおばちゃん。いつもとは違うパターンの作品を
作ってみたくて、難しそうだったけれど六角形のピースを繋ぐパターンに挑戦して
みたんだって!バッグの形はパターンのイメージに合うように自分で色々考えて
みたそうでぇ〜す。新しいことに挑戦するおばちゃん、偉いよねぇ〜〜〜。ウフッ

そうそう、きりんさんで思いだしちゃった〜。愛のおかあさん(こねこさん)が、
おばちゃんの作品がホームページになかなか載らないって、心配してたの〜。
おばちゃんに何かあったんじゃないかって〜。そうしたら、おじちゃんが「出来てる
ところまで愛ちゃんのおかあさんに見せちゃおう〜」ってことになって↓の写真を
撮って送ってあげたんだって〜。

おばちゃんが「愛ちゃんのおかあさんに励まされ、おじちゃんからはプレッシャーを
かけられたけれど、苦労の甲斐あってなんとか完成にこぎ着けましたぁ〜」って
ルンルン♪ランラン♪なのぉ〜。愛のおかあさんねが「雨の日の紫陽花」という
ほのぼの布ポーチを昨日完成させたの〜。次の日がおばちゃんでしょ。
気が合うのかしら〜。ウフッ

え〜っと、おじちゃんね、今回はお手伝いしなかったんだって!
もぐらくんの愛称よろしく地中にいたみたい〜。でも、時々出てきては
プレッシャーをかけて行くんだって。へんなおじさんねぇ〜。ウフッ

それじゃ、蜂の巣パターンのトートバッグ見てねぇ〜♪


2001.5.20
ピースを繋いだだけの
状態で完成イメージを愛ちゃんの
おかあさんに見て頂く


2001.6.21完成
裏はピースの組み合わせ
が左右逆になっています
(縦:25cm、横:34cm)



蜂の巣パターンの拡大
一辺3cmのピースを
58個繋いでいます
裏表で都合116個あります



植木鉢の台(椅子)に
かけてみました