風ぐるまパターンのショルダーバッグ

2003.11.13 完成
縦:21cm、横:18cm


前回、おじちゃんが「最近の作品の色使いがワンパターンで、少し
マンネリに陥っているのかなぁ〜」と心配したけれど、それをおばちゃん
がしっかり受け止めてくれたようです。(^ー^)v
ちょっぴりだけど、雰囲気を変えた新作が仕上がりました〜〜〜♪

今回も、おばちゃんの大好きなバッグです。淡い紅褐色と薄いクリームの
2色の組み合わせで、風ぐるま(まわり木戸)を描いてみましたぁ〜。
ぅん?風ぐるまというと、暑い夏というイメージだけど・・・。(・・?)

「いいのよ、色使いで今の季節を表現できれば!」と、臆することのない
おばちゃん。この楽天ぶりは勲章ものかも〜〜〜。(;^_^A

しかし、仕上がってみると、晩秋の風にヒラヒラと舞う枯葉のようであり
落ち葉の絨毯に彩りを添える花びらのようでもあり・・・。
うぅ〜ん、じぃ〜と見ていると、なんとなく晩秋を感じられるよねっ!(゙^-^)

今回の作品は、底が楕円形になっていて、本体と縫い合わせるのに
ちょっぴり苦労したようです。「ほんと、つかれましたわ」(^v^)

今年も1ケ月ほどでクリスマス。札幌の大通りの木々には早々と
イルミネーションの飾り付けが・・・。おばちゃんは、クリスマスまでに
どんな作品を仕上げてくれるのかな?楽しみぃ〜〜〜♪
けれど、今はのんびり構想を練っているようにも、急ピッチで仕上げた
疲れを癒しているようにも・・・。裁縫道具は部屋の片隅に・・・。
もしかしたら、今年はこの作品でお終いになるかも〜〜〜。(笑)